筆文字カレンダー2010    【 こころの扉 】

書家 ヤマモトテルミのオリジナルカレンダー2010年新作についてご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2008年カレンダー】

2008年版カレンダーのテーマは
「言の葉」
言葉に焦点を当て、心に響く12の名言・格言・ことわざをピックアップしています。

73493-1s.jpg


こんなふうに古今東西の名言・格言・ことわざを記した英文と
その言葉からイメージした漢字一文字を組み合わせた
シンプルな構成。

それだけに漢字一文字が非常に際立ち、表情豊かで
ひと月ひと月がドラマチックに仕上がりました。

ちなみに見本としてご紹介した「待」2月
If Winter comes, can Spring be far behind?
あしらった英文の意味は「冬来たりなば春遠からじ」です。

朝が来ない夜がないように、先に希望をつないでじっと待つ──
そんな想いを「待」の一文字に託しています。

●販売のご案内はこちら

※2008年カレンダーの販売は終了いたしました。

※筆文字カレンダー2008 【 言の葉 】の収益金の一部は、原爆ドーム保存事業基金に寄付します。

※チャリティーカレンダーですので、複数のご注文も可能です。
  お友達やお知り合い、ご家族への贈り物にもご活用ください。

スポンサーサイト

テーマ:2008年カレンダー - ジャンル:趣味・実用

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koyomi2008.blog69.fc2.com/tb.php/1-c67c5433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

言の葉カレンダー

今年も残すところ、明日・明後日となりました。2007年のブログも今日が最後でしょう。年末にふさわしく、昨日に引き続きカレンダーネタをお送りします 筆文字カレンダー2008【言の葉】仕事部屋の壁に飾りました。1月はスタートの月にピッタリの   始お世話になってい...

  • 2007/12/29(土) 23:24:03 |
  • 画龍点睛

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。